オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年07月20日

復活♪ウンベラータ

リニューアル後に新しくやってきた観葉植物のひとつ、
ウンベラータ。新しい環境に馴染まなかったのか、
それとも葉ダニやカイガラムシにやられたせいなのか
どんどん元気がなくなっていきました泣き
葉には殺虫剤を塗布して、土にはオルトラン撒いたりしたのですが
先週末の臨時休業前には葉が黄色くなって・・・・。
これはちょっと休み明けが心配やなぁ・・・と思って
水曜日に出勤したら!全部葉っぱが落ちてしまって坊主にタラーッ
さすがにもうアカンかなぁ・・・と思って良く観察すると
新芽がたくさん出てますピカピカ

復活♪ウンベラータ

現在4日しか経っていないのに、こんなに復活しました!
たった4日でここまで成長するなんてすごすぎます~♪


同じカテゴリー(■bldc通信)の記事画像
変わりました♪
サーキュレーター
変わります♪
新しいスタンプ♪
伸びてきました♪
アイアンワークその3
同じカテゴリー(■bldc通信)の記事
 引っ越します♪ (2008-07-31 23:59)
 変わりました♪ (2008-07-11 15:06)
 サーキュレーター (2008-07-07 00:05)
 変わります♪ (2008-07-05 15:57)
 いつの間にか・・・ (2008-06-23 22:18)
 新しいスタンプ♪ (2008-06-21 13:55)

この記事へのコメント
それもこれも山本さんのおかげですよ〜(^O^)
Posted by 裕美 at 2008年07月20日 23:15
裕美さん>
ウンベラータはね、温度とか日光不足とか水不足で枯れるんです。
でも結構ちゃんと管理してたんですけどね、
その環境になじむまでが難しいんですよね。
これから先はもう大丈夫だと思います♪
Posted by 店長 at 2008年07月21日 21:25
祝!ウンベラータ復活!!

我が家のウンベラータが復活するとき、
こんなに高速ではありませんでした。
やはり日ごろのお手入れの賜物か☆
Posted by オガワ at 2008年07月22日 12:36
オガワさん>
ありがとうございます!これもオガワさんのおかげかも。
土にオルトラン巻いたあと、調子が戻ってきましたよ~♪
今日はまた一段と葉が増えてます(笑)
Posted by ヤマモト at 2008年07月22日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。