オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年03月05日

カマンベールのフォンデュ

昨日、横浜に戻りました。さて、晩御飯は何が食べたい?と聞いてみると、赤ワインを飲みながら食事をしたいとのリクエスト。カマンベールの表面の皮をちょっと取ってレンジで加熱すると即席のチーズフォンデュの出来上がり。それに人参・セロリ・グリーンアスパラのスティックを添える。豚のロース肉をにんにくオイルとバルサミコで漬け込んで焼いたピンチョス、ほうれん草とアーモンドの炒め物、バナナのベーコン巻きを作った。赤ワインを飲み始める前にベルモットでプチ酔っ払い~(笑)そうそう、ミモレットを少し火で炙って、それに黒胡麻とコショウをかけて食べるとかなり美味、みなさんもお試しあれ。


同じカテゴリー(店長)の記事画像
田芋饅頭
効いて困るダイエット
Amy Winehouse
春の野菜
季節外れになったら
リクエストにお答えして
同じカテゴリー(店長)の記事
 田芋饅頭 (2008-07-31 13:04)
 私の沖縄旅3 (2008-07-26 17:37)
 私の沖縄旅2 (2008-07-26 16:23)
 私の沖縄旅1 (2008-07-26 14:45)
 遊びすぎ? (2008-07-16 23:33)
 トマトやらナスやらキュウリやら (2008-07-09 22:52)

Posted by bldc at 18:06│Comments(2)店長
この記事へのコメント
このブログはいつ見ても旨そうなものであふれてますね〜。 店長さんちはエンゲル係数高いんでしょうか。やっばり。
ところで、ミモレットってオレンジ色の堅いチーズでしたっけ?
Posted by みどり at 2007年03月10日 11:51
みどり殿>
レスが遅くなってすみません~。
うちはお酒のおつまみになるようなものに弱いんですよ。
で、結構手がかかってるんですけど、作り慣れてしまって
ちょちょいのちょいなんですわ~わたし的には(笑)
ミモレット、はい、オレンジのヤツです。
みどりさんもこの食べ方を是非試してみてください。
Posted by 店長 at 2007年03月13日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。